

まったく他人のPCは、、、否俺のPCは、、、、

MAQ57023[00-22-33]

変換怖いねー、今の時代便利でメールを公私問わず多用するんだが、
やはり家PCで仕事メールをすることがある。

「有難うございます」

なんかはまぁ良く使うだろうが、おれPCは初手で

「あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございます」
なんて出してきやがる、、、

こういう分かりやすいのはいいけど逆に分かりづらいものがあったら怖いわ、、、

結論
メールは良くチェックしよう












MAQ57023[00-23-01]

PCをドレスアップしたぜ!

F1010626.jpg
旧PC外観です。
まぁ度々引き出してくるがスペックはこんな感じ

まぁ今となっては凡なPCなのかもな。



これにガタケで入手したものを加えドレスアップ!!!




F1010630.jpg
ウーン、、、微妙!
というのは俺の組み合わせ方の問題なんだがPCとしての美しさは完全になくなったな(´ε`;)
まぁ柄それぞれを気に入っているのでこのまま飾ろう。

F1010644.jpg
何気に鎌アングルに文字写しファンがついている。
元々見づらかったものがさらに見づらくなったorz
完全にパネル部にしとくべきだった、、、
と思ったがパネル部もENERMAXの結構いいやつ使ってんだった、、、

最近全然パーツチェックしてないなー。性能に不満がないから良いがガジェット系、電飾系はまたいじりたくなってきたなー。

実は前から思ってた。

エクセルは汎用性が高く、良く使うのだが
変換とかにミスるとこんなのをよくみる↓

excel.png



、、、




excel2.png



もし君(MS)がこう問われたらどう思うのかね?o( ´_ゝ`)ノ

と言いたい。

ちなみに余程変なファイルでない限りエクセルメニューのファイルを開く→修復して開く、で開ける。

とりあえずコンポジを取り込める環境にした。 (コンポジHDMI比較)

なんだか全く書いていなかったPC記事が書けそうだ。
I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2I-O DATA USB接続ビデオキャプチャー GV-USB2
(2010/09/30)
アイ・オー・データ

商品詳細を見る


↑これ買った。
まぁ入門用ってヤツ?買ったとき4000円だったんだがチョイ値上がりしてるっぽい。

でもコンポジだからか今までHDMI画面を携帯で撮っていたのと大差ない気がする、、、
gkut.jpg
↑新(キャプチャ)
F1010346.jpg
↑旧(携帯)

いやむしろ携帯の方が綺麗!
携帯の千早の方が1.7倍はかわいい。

まぁいんだ。動画も取れるしね。。。
こればっかしは携帯より綺麗だと信じている。
まぁ最終的にはけちけちせずHDMIのキャプチャー買えってことだ。
HDMIすげーなー、改めて思い知った。



今日の結論
HDMIはかわいさ1.7倍(コンポジ比)
キャプチャの話どっかいっちゃったよ(;´∀`)
動画についてまとまったらまた書こう。

PCを痛くしたい、、、

l_og_akibam_003.jpg
引用ITmedia

自作PCでもノートでも俺流なPCにしたいと思いませんか?
自作してからしばらくたち落ち着いていたのですが、この記事を見て再燃してきました!

こんなツワモノもいますしね↓





e-passのノリで行けんじゃねーかなどと考えてます、、、いい画見つけたらやろうかなー。

あー、もうあれだ、最悪だ(´Д`)あとドロップボックス紹介

Lov2しにゲーセン行ったらメンテで18時にしまってやがった、、、
しかも学校に明日提出の課題をPCの共有に入れ忘れて家から取り出せんかった、、、
日本語めちゃくちゃですがまぁ忘れ物したってことです。

取り行ったさ、、、

そんなんで今日は大学生やPC2台以上使ってる方におすすめ?
ドロップボックスを紹介します。
まぁ愚痴って終わるのもねぇ、、、なので。

簡単に言うとログイン型の(最初のみ)2Gbiteネットストレージ見たいなものです。
winの共有は面倒という方はいいと思います。ソフト入れるだけでできます。
http://www.getdropbox.jp/
まぁ後はググってみてください(オイ)
ぁ2G以上は有料らしいので注意。

もう僕ぁつかれたよ、、、

、、
課題しよ(´Д`)

とうとう出ましたね。単体6コア(i7-980X phenom II ×6)

Core i7-980X Extreme Editionは、3.33GHz動作の6コアを内蔵しており、合計12MバイトのL3キャッシュを搭載している。ソケット形状はLGA1366で、 TDPは130ワット。1コアで2スレッドの処理を併行で行うHyper Threading Technologyや、稼働中のコアが少ないときに動作クロックを自動で引き上げるTurbo Boost Technologyも搭載している。

-ITmedia +D PC USERより-


ITmediaさんにはいつもお世話になっています。
PC関連のとても面白い記事がたくさんです。参考になります。
さらに“最高峰”の次世代マシン――ツートップ「VIP i7980UD3R」という記事でスペック検証をされていたので比較的新しめな(LGA1156ですが)自分のPCでどんくらい差があるか気が向いたもので見てみました。
(毎回書いてますが過去記事:自作PCのスペックhttp://otoge3pc3dottocomu.blog2.fc2.com/blog-entry-3.html#more
無242題
まずマイコンのプロパティから簡単に見れるWINエクスペリエンスです。用途によるんでしょうけどもう十分です。
そしてFF11ベンチ3というのがあったんでやってみました。
何か勝手に終了するのでメモれませんでしたが、
LOW:11000
HIGH:8000
位でした。記事のマシンはLOW12295、HIGH、11507であったのでまあ流石にHIGHでは差をつけられました、、、流石です。
まぁしかし公式サイトによると確か4000以上で快適、7000以上は未知数、みたいな指標があったと思います。
なので十分です。よって皆さんも6コアとか最新グラボではなく身の丈にあったPCを組んだほうがいいともいます。お金があるならそれはそれで身の丈にあっているんでしょうけど、、、

夏に向け気になるPC温度

PC記事全然書いてねーよなー、、、

それにしても最近暑いよなー、、、

、、、

キュピーン☆

閃いた!

ロマサガの如く閃いた。それはもうファイナルレター、ブラッドスパルタンクラスだった。

これから気になるCPU温度を久々に測ってみよう。


使用ソフト:core temp
参考サイト:http://basic.blog17.fc2.com/blog-entry-1000.html
室温:体感で25℃。自分の部屋暑いです、、
パソ内の温度:数箇所で温度拾ってますが28~30℃でした。ケースはレイドマックスのスミロドンです。
(過去記事:自作PCのスペックhttp://otoge3pc3dottocomu.blog2.fc2.com/blog-entry-3.html#more
CPU:i7の860
CPUクーラ:鎌アングル(銀グリス使用)
題

こんな感じです。負荷らしいものはかけていません。普通に2時間程度動画視たりした後測定。
まぁパソ内温度から考えたら良いほうかなーと思っています。いいと思うってアバウト~。
でもまぁどん位の温度が危険っていうのはよく分からん、、、多分80℃位でもとりあえずしばらくは動くんじゃないかと思います。ただ長期的な視点で温度が低いほうが寿命は間違いなく延びるはずです。

これから暑くなるので気をつけたいものです。

PC自作してみた。。。。。だいぶ前に。

2010年1月に初めてPCを自作しました。
それをなんとなく書き留めたくなったのでやります。

かなり自分にはオーバースペックです。

続きを読む

プロフィール

mast3

Author:mast3
*************
ブログランキング始めました↓
気に入るとか哀れむとか何でも良いのでよければポチってくださいm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*************

ようこそ!
日々の出来事をつらつらと書くありがちなブログです。
必然的に音ゲ、PCの話が多くなると思われます。
、、、
って言ってましたがなんか音ゲ、アニメ関連になりそうです。
どうぞよろしくm(_ _)m
*****************************************************
アバウトな音ゲステータス
ビーマニ:RA    sp八段
     シリウス sp八段
DDR:X2足王 
    X足竜
ドラマニXG:曲Lvは最高7.4、5~6あたりをよくやります
ギタフリXG:まだほとんどやってませんがLv5代はできました
ギタフリ、ドラマニ:Lv60代をよくやります

色々やってますがどれも中途半端、、、

DJMAXpシリーズなんかもやってました。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンタ
フリーエリア
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
検索フォーム
xbox360
KONAMI
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

CHAOS(カオス)な動画

ダルい、眠い、依存したい
QRコード
QR
