

箱ニュースまとめ(360)

最近あまり箱の情報を見てなかった。最近確認したら結構色々あった。
自分がよくお世話になっているのはXNEWSさんだ。

多分箱ユーザはここ、mk2さんの一択だろう。。。いや、二択だが、

モンハンフロンティア β開始。

始まってたかー、自分はP2Gでハンターランク最高までは一応やりました。
ソロは集会所上位後半でやめました、、、ゲームであこまで苦労する必要ないんじゃ、、、ともったんで。
まぁ音ゲで苦労してるんですがね。
まぁモンハンが苦労>>達成感になった瞬間ですね。

今でこそこうですがかなりハマってました。初めてティガ2頭をパーティプレイでクリアしたときは感動ものでした。
狩の技術はあまりありませんが迷惑をかけない技術は高いですwww
まぁFはやるのかといわれたらビミョーです。。。

他にも興味ある記事あったんですが疲れたので気が向いたときに。
ね、眠い、、、

僕、公僕の、下僕。

なんか「僕、智代の、奴隷w」みたいな響きですが要するに自分は学生だということです。

まぁぶっちゃけ金かからん労働力です。。。
もちろん自分のためでもありますが、、、
土日も行きましたとも!ええ、学校へ。
でも今いる研究室はそれでも人権が守られてる感はします。
2週おきに俺のターンなのでその土日は多分更新しないだろうな、、、
1日1記事とか言ってたんけどなー。勝手にwww

まあ最近ビーマニがあまりに進歩ない、というか過去スコア越せんでむしろ下手になってる?
ってことでBMSに手を出そうと考え検索。

そんな中僕は出会った。

これに。

ビーマニ、東方どちらか知っていればこのすばらしさは分かると思う。
自分はビーマニはもちろん、東方も音楽いいなーと多少かじっていたので衝撃もんだった。

スカーレットゾーン。すばらしい。

他にもすばらしいものがたくさん

まず冥アレンジの冥桜がいい!smooooooch、sigsigも自分的に鉄板。


zeniusのアレンジ、saisen rushはよかった。この霊夢の絵好きだなー。コメも面白かった。青龍は組み合わせがいい。違和感ゼロ。

全部BMS化しないかなー、、、ん?俺が知らんだけか?

最後にこんなのも


原型とどめてない感もあるけど素直にすごいと思った。

Ryu☆全面。
三倍アイスクリィィィーーーム!!

これJONのGOOLD RUSHでもあったな、、、

なんかもうここまできたら修造ゼファーも


これらクリエーターの人々はまったくすごいですね、、、

しかしどんだけ動画載せてんだ俺、、、
まぁこれ全部おきにです。音ゲ好きは是非!

「ほしふり」は名曲。そしてビーマニ腕落ちた。。。

ドラマニXGとビーマニやってきました。
なんかe-passが「回線が混雑しています」とかで反応しなかったんでとうとう死んだか?ともいました。
そしてe-pass買おうとしたんですが見つからず、、、店員さんに聞くと

「e-passはこちらですが今ネットワーク調子わるいんで認識しないかも、、、」

とのこと。

アブねー、自力で見つけてたら買ってたよ絶対。
銀パスはすごく薄くしてしまったのでほんとヒヤヒヤです。

そして最近はゲーセン行ったら1回はほしふりをやってる気がします。

名曲です。当時はあまり音ゲはしていませんでしたがMiracle Moonなんかもsanaさんの曲なんですね。この曲はよくやりました。普通のPSコントローラでですが。
あさきさんとのコラボというかセッションらしいです。意識していませんでしたがどちらも好きなアーティストなのでこの曲も好きなはずです。納得。

自分のなかでsanaさんは殿堂入りです。

健康に気を配ろう、、、

最近GW頃からの風邪がやっと治りました。
が今日健康診断を受けた結果、、、異常との判定。
血圧が高すぎました。
さらに最近はPC作業が多いせいか右腕がなんか痛いです、、、
ビーマニのせいかと思いましたがビーマニなら今に始まったことではありませんし、、、
ダンレボも昔(といっても1年前ですが)は6クレぐらいぶっ続けで(もちろんすいてる時)やったりしてたんですが、、、今は2クレもやるときついです。。。

ん、もしかして歳?

とりあえず深呼吸してから血圧測ると下がるそうなので試してみます。

根本的に解決してねー

とうとう出ましたね。単体6コア(i7-980X phenom II ×6)

Core i7-980X Extreme Editionは、3.33GHz動作の6コアを内蔵しており、合計12MバイトのL3キャッシュを搭載している。ソケット形状はLGA1366で、 TDPは130ワット。1コアで2スレッドの処理を併行で行うHyper Threading Technologyや、稼働中のコアが少ないときに動作クロックを自動で引き上げるTurbo Boost Technologyも搭載している。

-ITmedia +D PC USERより-


ITmediaさんにはいつもお世話になっています。
PC関連のとても面白い記事がたくさんです。参考になります。
さらに“最高峰”の次世代マシン――ツートップ「VIP i7980UD3R」という記事でスペック検証をされていたので比較的新しめな(LGA1156ですが)自分のPCでどんくらい差があるか気が向いたもので見てみました。
(毎回書いてますが過去記事:自作PCのスペックhttp://otoge3pc3dottocomu.blog2.fc2.com/blog-entry-3.html#more
無242題
まずマイコンのプロパティから簡単に見れるWINエクスペリエンスです。用途によるんでしょうけどもう十分です。
そしてFF11ベンチ3というのがあったんでやってみました。
何か勝手に終了するのでメモれませんでしたが、
LOW:11000
HIGH:8000
位でした。記事のマシンはLOW12295、HIGH、11507であったのでまあ流石にHIGHでは差をつけられました、、、流石です。
まぁしかし公式サイトによると確か4000以上で快適、7000以上は未知数、みたいな指標があったと思います。
なので十分です。よって皆さんも6コアとか最新グラボではなく身の丈にあったPCを組んだほうがいいともいます。お金があるならそれはそれで身の丈にあっているんでしょうけど、、、

いつぞやのアイツはハチだった!

タイトルが意味不だと思うので説明しましょう。

自分は休日、家にいる時は日中窓を開け換気します。
今週も換気をしました。そしてその日の夜、、、何者かがカーテン越でものすごい暴れていました。
かなりの轟音だったのでカナブンクラスだな、と瞬時に判断し歴史上でもっとも残酷であると思っている毒殺をすることを誓いました。心を鬼にしてアースジェットを手に戦いました、、、

数分間戦いましたが傍目かなりシュールだった気がします、、、隙間も結構あるので超ビビッてました、、、
新規キャンバス
そして確認したかったですがイタチの最後っ屁的な開けたら暴れだす的な事態を避け、その日は確認せず寝ました。。。

そして忘れかけていたころ、死闘を繰り広げたヤツが窓際に伏せていました。
F1010048.jpg
↑拾い上げてとったものです。見た感じスズメバチです!アブね~、
そして傍らには謎のパーツ、、、まったく記憶にありません、、、

「ちょ、おまっ、あからさまにこんなの持ってなかったじゃん、、、つーか、、、、いらねーし、、、」
的なRPGの主人公的気分を味わいました、、、

しかしこの謎のパーツは何だ、、、恐るべし俺の部屋、、、、

とりあえず自販機脇の回収箱に入れておきます。多分自販機の動作音が変わって品数が増えると思います。
最後の一文は無視してください。終わりー

らぶちゅちゅ来ました(360 カオスヘッド)

F1010044.jpg
並べてみた。で、でかい、、、

F1010045.jpg
裏面。今回も血がドバドバか、、、ともったらペンキでした。。。

F1010046.jpg
F1010047.jpg
特典の冊子とタオルです。
冊子の中はイラストやインタビューなど結構満足な内容でした。
、、、ん?表紙よく見たらこの一冊でキミもリア充だって!?、、、

ヤッター俺もとうとうキタカー

、、、

(´・ω・`)、、、

まぁ次です。。。
タオルも良いものです。結構でかく計ってませんが100×30センチ位でしょうか。ビーマニのタペストリーは飾ってますがなぜかこれを飾る勇気はない、、、なぜなんだ俺、、、
もう日の目は浴びないでしょう。。。いい品ではあります。

ゲームはまだノータッチです。けど一応ヴェスペリアと平行して進めようかなーと思ってます。

夏に向け気になるPC温度

PC記事全然書いてねーよなー、、、

それにしても最近暑いよなー、、、

、、、

キュピーン☆

閃いた!

ロマサガの如く閃いた。それはもうファイナルレター、ブラッドスパルタンクラスだった。

これから気になるCPU温度を久々に測ってみよう。


使用ソフト:core temp
参考サイト:http://basic.blog17.fc2.com/blog-entry-1000.html
室温:体感で25℃。自分の部屋暑いです、、
パソ内の温度:数箇所で温度拾ってますが28~30℃でした。ケースはレイドマックスのスミロドンです。
(過去記事:自作PCのスペックhttp://otoge3pc3dottocomu.blog2.fc2.com/blog-entry-3.html#more
CPU:i7の860
CPUクーラ:鎌アングル(銀グリス使用)
題

こんな感じです。負荷らしいものはかけていません。普通に2時間程度動画視たりした後測定。
まぁパソ内温度から考えたら良いほうかなーと思っています。いいと思うってアバウト~。
でもまぁどん位の温度が危険っていうのはよく分からん、、、多分80℃位でもとりあえずしばらくは動くんじゃないかと思います。ただ長期的な視点で温度が低いほうが寿命は間違いなく延びるはずです。

これから暑くなるので気をつけたいものです。

らぶちゅちゅ買っちゃいました(360 カオスヘッド)

CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
(2010/03/25)
Xbox 360

商品詳細を見る


買う予定ゼロだったうえ、さらに限定版なんか買ってしまった、、、
というのもこれを書いている今現在アマゾンでほぼ半額の4900円くらいだったからです!!!
通常版は確か4600円くらい。そら限定版買うだろ!なについてくるか知らんけどw

ヴェスペリアとかその他もろもろしてるから絶対しばらくやらんだろうに、、、
また浪費してしまったーー(´Д`)
将軍か!将軍のせいか!?、いや優亜なのか!?あの電波少女め!!「ゆあ」って漢字あってるか忘れたけど。

、、、

まぁこんくらいにして届くのが楽しみです。ハイ、まだ来てません。。。
限定版なにがついてくんのかなー、ガルガリ君のあたり棒かなー、着信が聞こえてくるダンボールかなーw
現実的にゲロカエルんストラップかなー、、、まぁこれはもうすでにありそうな気も、、、

コホン。
勢いで購入し勢いで書いてしまったが終わりです。届いたらまた書きます。

おそらく日本中がブルーな本日。

GW短かったなー、多分このくらいが人としてちょうどいい程度の休みなんだろうけど、、、、


今めっちゃブルー(´Д`)

逆にGWも仕事って人はすごい。高速道の運送トラックとか見ると思います。
きっといい迷惑なはずです。
ほんとお疲れ様です。
通販等を多用する自分はほんと頭が上がらないすよo( ´_ゝ`)ノ

GWは一度もゲーセン行かなかったので今から行ってくるか、、、
でも日中暑すぎだろ、、、夜いこ。



そして右の360フレンズに小さくのってますがテイルズのヴェスペリア始めました。
自分テイルズ好きですし、前々から気にはなっていたのですが1300円で売っていたのを見つけ購入。

とりあえずメチャ面白いです。

最近大衆の活字離れが進むと同時に、自分のゲーム離れが進んでいましたが、
後者のほうはこのゲームによって解決しそうです。

テイルズはエルロイン?親子のせいか、主人公暑苦しいイメージがあったんですが(いや、デスティニーの両作とも好きですが)今作のユーリは程よく冷めてます。(ヴェイグとも違う感じ)
後主人公達がいかにも正義って感じがしないのも良いともいます。
キャラも好きです。
犬カッコイイ、おっさんcool!ジュディいい!
その他も中々好き。ツンデレ魔道士とか古川渚とか。子供は、、まぁ、、普通。。。
子供の使用率ハンパなく低かったな、
まだクリアしてませんが久々に2周、3周しそうな勢いのゲームです。
グレードシステムとかあるしね。
テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

とりあえずこれら趣味を糧にこれからも頑張ろうか、、、


プロフィール

mast3

Author:mast3
*************
ブログランキング始めました↓
気に入るとか哀れむとか何でも良いのでよければポチってくださいm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*************

ようこそ!
日々の出来事をつらつらと書くありがちなブログです。
必然的に音ゲ、PCの話が多くなると思われます。
、、、
って言ってましたがなんか音ゲ、アニメ関連になりそうです。
どうぞよろしくm(_ _)m
*****************************************************
アバウトな音ゲステータス
ビーマニ:RA    sp八段
     シリウス sp八段
DDR:X2足王 
    X足竜
ドラマニXG:曲Lvは最高7.4、5~6あたりをよくやります
ギタフリXG:まだほとんどやってませんがLv5代はできました
ギタフリ、ドラマニ:Lv60代をよくやります

色々やってますがどれも中途半端、、、

DJMAXpシリーズなんかもやってました。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンタ
フリーエリア
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
検索フォーム
xbox360
KONAMI
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

CHAOS(カオス)な動画

ダルい、眠い、依存したい
QRコード
QR
