

滑り込みで八段!!!

昨日は久々に音ゲが調子よかったです。。。

それはなぜかを考えてみたところ、、、
コンタクトレンズでスコアUP
これは揺るぎ無い気がします。
メガネの人はお試しあれ。
考えてみりゃダンレボなんてあんな激しく動くんだからメガネじゃぶれるよな、多かれ少なかれ。

シリウス八段受かったのは多分そのノリです(´・ω・`)
でもビーマニもコンタクトの方がいいのかも?

以下覚えてる範囲の内容


ビーマニ

1曲目 fourナンチャラ  終了時約60%

  皿がとりづらかった、、、

2曲目 十六ナンチャラ  終了時98%

  多分八段回復曲1

3曲目 冥        終了時100%

  同じく回復曲2。でもぶちゃけ自分はなんとなくでしか叩けていない、、、

4曲目 ギガデリ     終了時14%

  八段最大の鬼門、、、最後で落ちることうけあい、それまでにどれだけキープしとけるかが問題。






自分はほぼシリウス稼動と同時にビーマニ始めたのでACで他の段位認定やってませんが、CSと比較する限りシリウス八段はかなり簡単になってますね。
18 Resort Anthemの前に滑り込めてよかった。。。


DDRX2
何回か回数を重ねたのでステータス記述

Lv 15
混沌の足貴族(確か)
vol 47
str 87
air 73
cha 91
fre 75

vol低いなー、こればかしは狙わんと上がらん、、、

X2で好きな曲はやっぱりテラ曲かな。あと弐寺曲もいい曲ばかりだな。
あとEXP足9、10曲とかが面白かったりする。まだコースでしかやってないが
SAKURA SUNRISE(これもうろ覚え、確かJUN曲?)も大好き。和っぽかったり
凛っぽかったりするけどかつスマートだよね。(分かりづら、、、まぁこれはイメージですw)

なんだかんだX2も結構やりそうです。

360 ps3 キャサリン 今冬発売!

cathy02.jpg
引用XNEWS

とりあえず箱もPSもどっちも出るのは個人的にうれしいです。

カイタイトキガ、、、カイカエドキーo( ´_ゝ`)ノ
じゃ無いですけど両ハードに長所、短所があると思います。
どちらの独占タイトルも面白いですし。
個人的にはマルチが増えて消費者側のハード間での悩みが減るのは良いことと思います。

ユーザー層を考えれば箱向きのソフトだと思うが、、、
P3,P4が色濃くでてますね~。気体大です!

P3は3周やったけどエリザベス倒せんかったなー、、、
オル改も創ったんだがスキル引継ぎ相当めんどくないか?

それと比べP4は簡単、まぁ個人的にはちょうど良かったなー
12月24日だったかで創ったヨシツネ?だったと思うが
ヤツは最強だったな、、、八艘飛びだっけか?
それにランダマイザ、いちおヒートライザつけてもう敵なし。

話戻すと今回は社会人の話ということで新たな境地といっていいのではないでしょうか?
RPGの主人公がサラリーマンて、、、楽しみすぎだろ。

冬発売とのこと。とりあえず今現在このキャサリンとアイマス2は買うと思います。

冬はゲームラッシュなのでこれ以外もなんか出ないかなーと期待しちゃう今日この頃です。

タチ悪いなこのアニメは、、、(コードギアス)

コードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Relationコードギアス 反逆のルルーシュ illustrations Relation
(2008/12/06)
ニュータイプ

商品詳細を見る


というのもはまりすぎて生活に支障が出まくったからだ。

久々にこんなにはまったなー。。。
自分が好きでよく見るギャグ系は生活に支障出る前に大体やめれるんだけど、こーゆー続きものはほんとやめ時分からんくなっちゃうよな、、、

内容は前提条件というか世界観受け入れられれば絶対ハマル、そんな内容。ロボット系っていっていいのかな?これは。
まぁガンダムを視たこと無いんでそーゆー比較はできませんが、、、

なんていうか日本人に受けるツボを分かってるなって感じの内容です。例外でなく自分も熱くなってしまいました、、、

R2の終盤はちょっと置いてけぼりくらったな、、って思ってましたがラストで納得です。
ラスト綺麗にまとまった作品ってあんまない、と自分は思うけどホントこれは終始熱中して視れた。

ほんと視てよかったと思える作品だったな。

世界は広いな、、、

世界は広いな、、、

こう思ったのはこのアスカの痛車を見てだ↓












104.jpg
109.jpg
引用アキバBLOG






すげー。。。
世界、いや日本広いなー。
ほんと日本人でよかったと思う。


まぁ見る分には最高だけどやろうとは思わんなぁー、もちろん金銭的にも絶対ムリだし。現状この発想には至ることがまずない。
これをやろう!と思えるそんな余裕のある人間になりたいと思う今日この頃。

結局配線はどうなるんや?(ビーマニ芝ボタン化あとがき1)

そーいえば自分が専コンを改造する上でお世話になったとこを紹介↓
**************
蒼い車輪ブログ

皆伝取れなくても泣かないブログ
**************

それで結局自分は配線どうしたかをフリーハンドで描いてみた。

新規キャンバス


こんな感じです。DCの+-ははんだつける前にテストで判断。感電は注意です。
スイッチボックスに電源つなごうと考えてたのでこんな感じに。
ぁテープLEDはターンテーブル用です。ゴムをはさむ高さ変更作業をしないと入らないので注意。

盆に一気に作業したから写真撮ってなかったんだよなー、、、

他気になる部分あれば書いとこうかともいます。

なんやかんやビーマニ専コン改造完了!

盆には、というかここ最近は色々あったんで、それをぼちぼち書いてくというなまけもの作業をしていきたいと思います。


でまぁ完成しました↓

F1010139.jpg

結局芝ボタンに0.25Nオムロンマイクロスイッチでばねを短く切ることで自分に最適な打感にしました。

そしてAC100VコンセントからDC12Vをとり、整流用ダイオードを活用しつつ、並列につなぎまくって完成させました。













色々光るようにしました↓



F1010126.jpg
F1010140.jpg
F1010141.jpg


結論としてはもう毎回同じようなこと言ってる気がするが、ビーマニ専コン改造もオススメしません、、、

改造費は人によるけど5000~は掛かります。自分は1万円位かかりました、、、
それ以上に手間がかかります。ここ重要。

改造自体を楽しめる人にはいいかもしれません。達成感は確かにすごい感じました。。。
確か3万円位で匠コンやDAOコンのようなすばらしい専コン買えますしねー今。







後々改造の詳細、まぁ改造中気になった場所等をまとめたいと思います。

カップ焼きそば現象?

タイトルあんま関係ないんですが、今俺の中で起こった現象を一番的確に表す言葉は

カップ焼きそば現象

だ。



具体的になにがあったかというと原曲を聞く前にコピバンやアレンジを聴いてしまったため、原曲を聴いたら

て感じになる

そんな感じだ。

まぁこれを視てくれ↓


うん、最高だね、非の打ち所無いね、、、ドラムのノリとかもう最高。
またギターを手に取る気になります。まぁ全然自分うまくないですが、、、

何がいいってやっぱりボーカルだと思う。結構楽器演奏うまい人は自分のまわりみてもゴロゴロいたりします。
けど歌うまい人ってあんまいない気がする、、、これからも注目です。


コレを原曲より先に聞いてしまったため原曲に違和感を感じる、、、

原曲とコピバン曲で好みが分かれる、、、

うん、

カップ焼きそば現象。


ちょっと無理あるかo( ´_ゝ`)ノ

テイルズ熱 再燃!

といっても最近発売されたなりダンXではなくヴェスペリアです。

GBのなりダンはすげーやったなー、依頼27だったかのドルアーガ攻略はしんどかったなーあれ。
実は最近ソフト見つけたんでやってみようと思ったんですがDSではカートリッジがはまりませんでした、、、GBA挿さんのにね。

しかしヴェスぺは面白いですねー、テイルズの中で1番面白いです。といっても主に任天堂ハードのテイルズは殆どやっていませんが、、、

やっぱりスキルはRPGとして定番ではありますが、面白さ倍増ですね。

以前言ったかもしれませんが自分は操作キャラジュディスなのでキャンセル系や変化技との連携スキル等覚えてからは面白さ倍増です。

地上で、空中でとコンボつなぐのは爽快!拾い技も多いのでリミッツ、リカバリングさえされなければまじ無双な状態です。空中にいると殆ど邪魔されないし。

中盤入ってしばらくやってなかったが、後半は面白すぎる!

今頃熱い!ヴェスペリア!!

じわじわと銀魂視てます。

更新頻度落ちてんなぁ、、、
若いころの苦労は買ってでもしろっていうが今の俺ってどっちなんだろう、、、
(現在22)

まぁ本題です↓

銀魂 シーズン其ノ弐 10 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 10 [DVD]
(2008/04/23)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る



まずやっぱり面白いです。。。

なんていうか適当に面白いです。ぴったりの適当です。
ノリは結構適当ですが。     いい加減の適当です。

基本1話毎のギャグアニメなんで視すぎてしまうこともなく、うまく付き合えている感じがします。

結構多くのキャラ出てきますがみんな個性あってみんな好きです。
一番好きなのは桂ですね。桂1日密着取材の話とか大好きです。
ギャグもシリアスもこなせるイケメンです。
、、、
てか銀魂なんでもこなせるキャラばっかだな、、、
結局みんな好きです。新撰組、お妙さん、神楽、ぱち、もちろん銀さんも。

ギャグもシリアスも、色々詰まった銀魂、、、面白いです。
プロフィール

mast3

Author:mast3
*************
ブログランキング始めました↓
気に入るとか哀れむとか何でも良いのでよければポチってくださいm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*************

ようこそ!
日々の出来事をつらつらと書くありがちなブログです。
必然的に音ゲ、PCの話が多くなると思われます。
、、、
って言ってましたがなんか音ゲ、アニメ関連になりそうです。
どうぞよろしくm(_ _)m
*****************************************************
アバウトな音ゲステータス
ビーマニ:RA    sp八段
     シリウス sp八段
DDR:X2足王 
    X足竜
ドラマニXG:曲Lvは最高7.4、5~6あたりをよくやります
ギタフリXG:まだほとんどやってませんがLv5代はできました
ギタフリ、ドラマニ:Lv60代をよくやります

色々やってますがどれも中途半端、、、

DJMAXpシリーズなんかもやってました。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンタ
フリーエリア
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
検索フォーム
xbox360
KONAMI
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

CHAOS(カオス)な動画

ダルい、眠い、依存したい
QRコード
QR
