

やっべ、日かわってた(アイマス2今日の一枚 3)

何気にこのシリーズで毎日更新しようと思っていたんだが早くもミスった。。。

F1010315.jpg
寒そー、まぁせっかく5人でライブできるのに載せてなかったんでコレに。曲はアイドルマスター2ndMIXです。ジュピター戦のちょっと前です。このときはまだ蝶シリーズ使ってました。

しかし5人でできる曲少ないですねー。アイマス2に今思い当たる欠点はトリオも含め曲数が少ないことですね。
まぁ今まで出した曲が多いので全部入れろというのは無理あると思いますが、あの曲もこの曲もないのか、、、って多くの人が思っていると思います。
5人になったColorful Daysを相当楽しみにしてたのになー。。。

まぁお得意のDL商法があるからな、、、

最近よくDLCを全部含んだ廉価版が1年後ぐらいに出たりするけどアイマスでそれやったらマジ何らかの社会的事件が起きそうだな、、、

-終-

おまいらよくやった!!!

F1010317.jpg
F1010318.jpg
F1010316.jpg

おまいらほんとよくやった!!!ありがとう


ジュピターにフェスで勝ちました。(4回目くらいで、、、、)上はVSジュピター後のアンコールでの写真です。




VSジュピターで役に立ったのは、というか普段からチョー役に立ったのは写真にも写っているロボシリーズワラなっぺぇ10世お守りです。
ロボシリーズは確か上方エリア?の高額なお店に売ってます。シリーズものは頑張って買うようにしていたのですが他と比較してもロボのステUPはかなり高いです。

ワラなっぺぇ10世お守りは納豆なので多分茨城のご当地お守りだったと思います。
効果は

思い出アピールのボルテージ増加量UP(超)、思い出アピールのスコアDOWN(小)

です。
思い出1回使うとバーストゲージの半分はたまります。まぁこいつが無かったらジュピターには勝てんかったでしょう。


ジュピター攻略ですがやつらはロースターターなのでまず思い出1使いこちらがバースト、その後通常アピールでジュピターバーストを静観、そして残り思い出(自分は計3しかなかったので2発)を使いバースト。こんな流れで勝ちました。思い出の打ち合いをすると恐らく勝てません。俺らのことを仲良しクラブ呼ばわりしている割に思い出結構持ってます。(5くらい?)


まぁやつらの思い出連発をゲージ0でやり過ごせば勝てるでしょう。


いやー良かった。

けどジュピターの「恋をはじめよう」は完全ジャニ系だがいい歌だと思う。
こんなこと言うと怒られそうだがまんまキンキもしくはスマップだな、って思う。。。
けど好き。カラオケ配信ないかなー。

アイマス2今日の一枚 2

アイマス2おもろい。

後音ゲと違ってプレーヤー次第で色々なやりようがあるので日記にすると面白い。(俺が)
音ゲはストイックにスキル上げる感じだからまぁ報告程度のものになっちゃうんだよねー、超上級者以外は。
やるのはもちろん超楽しいです。
てか今日もやってきました。
DDRが全曲開放になってました。俺みたいなハンパプレイヤーの人はボス曲やりに行きましょう!




話し逸れたけどしばらくはアイマスをテーマにこんな感じで更新するのかもしれない。




んで写真↓


F1010313.jpg

新曲MEGARE!から現在プロデュース中の三人で。
おなじみのポーズを激写。んーみんな輝いてる!!!

そしてシャッターチャンスを狙う俺輝いてる、、、(´・ω・`)


でまぁ写真もムービーも保存できる数がかなり増えたのはうれしいですねー。
あとは写真もアップロードしてPCに保存とかできればもっと綺麗なのが載せられるんだがなー。

本編は結構進みました。ぶっちゃけジュピターめっちゃかこいいです。
俺が一市民だったら彼らがIA大賞で間違いないと思ったはずです。

しかし俺はPです!
勝ってみせますよ(`・ω・´)キリッ


、、、

まぁ正直なとこ前回書いた悪夢の6週間がかなり響いている、、、
大丈夫か俺?

アイマス2今日の一枚

とかいう今日のわんこ的な感じにしてみた。
ん?今日のわんこってまだやってる?てか目覚ましテレビって今やってんのかな、まぁいいや。

F1010312.jpg
DLC曲から。すごく躍動感あふれる一枚になったと思う。
メンバー違うのはS4Uモードだからです。
雪歩と貴音がよく撮れてると思ってます。
千早はなんかごめん、、、


さて本編ですが竜宮小町にボコボコニされました。

そしてその後6週間ぐらい自分の力不足もあり険悪なムードで最悪でした。。。
はやくもプロデューサー辞めようかと思うくらい。見ていられなかった。。。


で!困難を乗り越え売り上げチャートで竜宮小町を抜いたんですが、、、




メンバー特にコメントなしww
なんか言うことあるだろ!?6週間地獄を見せられたんだぞ。(俺のせいもあるけど)





まぁみんな口にはしなくても
「うっしゃー ○(#゚∀゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.━━ッ!!!!」
って思ってたに違いない。

現在プロデュース中のメンバーはこの子らだ!

F1010311.jpg

gooの相性診断では雪歩、貴音、美希だったが、美希を同じく万能姉さん春香にしました。
理由らしい理由はありません。けっこーみんな好きです。

でまぁ避けて通れないのが雪歩の中の人の話でしょう。
感想としてはやはり結構違う。決して悪い意味ではない。
まぁ今現在前(ゆりしー)の方が好き。殿堂入りレベル。
けど今(朝倉さん)のも好き。クリアしたら変わっているかもしれない。

俺はどちらの雪歩も愛してゆくだろう(`・ω・´)キリッ


、、、

だとなんか卑怯なんで確認程度に再度言います。俺はゆりしー雪歩が好きです!



話逸れたがゲームはやっぱ3人のコミュニケーションが大事だな。
開始4週目位で春香さんだけ張り切ってビミョーな空気になって焦りました(;^ω^)




あと今現在レッスンが3種類しかないのですが全てすごい簡単で助かってます。
前以上に単調作業じゃね?と思う方もいるかもしれませんが、今回は全国の各地域での注目度、人気や、ライブ、フェス、オーディションといったプロデュース方面がとても充実しています。まだ把握し切れていません。。。

とりあえず楽曲が大体80位にランクインしたので打倒竜宮小町で頑張ります。

キタ――(゚∀゚)――!!

なんて使い古されたものを使ってみたが、ついに来たよ!アイマス2!

F1010310.jpg

初版はとっくに公開されているがこんな感じだ↓
F1010304.jpg
F1010305.jpg
宣材写真だ。

F1010306.jpg
裏にはサインもあるぜ!


F1010307.jpg
F1010308.jpg

社員証裏表。
俺の就活がこんなに早く終わるとわ、、、

F1010309.jpg

なんかカードが入ってた。下は楽曲のシリアル入りカード。

こんな感じだ。

そして現在プロデュース中のメンバーはこの子らだ!

っていうのを次に分けて書こう。



続く。

アイマス発売前夜だった。

前夜だと思ってなに書こうか考えたが、特に何も無かった(´・ω・`)
そして日は変わって発売日だった、、、



まぁ何も無くても気軽に更新する感じでこれから行きたい。
しかし明日届くんかなー、ってか受け取れるのかなー、

まぁ寝ようzzz明日はプロデュースで忙しくなるはずだからな。

アキバ行ってきた(最終)

そしてとうとうアニメイトに行く。
アイマス展見てきたよ!!!
いや、寄ってきたよ、が正確かな(´Д`)
というのもスーツだったので(ry

なんか展示入ったとき担当の人等にすごいΣ(゚Д゚;)ギクッってされた、、、
正直この日一番緊張した、汗めっちゃかいた、、、

ステージ衣装が展示されててアイマスの歴史、声優陣のコメントとか見れてCDとか買うとクリアファイルくれるとかあったけど全く覚えてない。゚(゚´Д`゚)゚。あとクリアファイルは殆どの種類が既になくなってた。。。


中は当然撮影禁だったのでその手前の写真を撮ってきた。
F1010300.jpg

F1010301.jpg

うーんもう一回行きたい、、、私服で。

そしてアキバ駅に戻ろうとしたら、、、

見つけた!

F1010302.jpg

人とかめっちゃ通ってたけど立ち止まって写真撮った。。。もはやこの時は快感ですらあったよ、、、人として何か一線を越えたよ。。。

中見れんかったんだよな~、中もアイマスすごいことになってたんかなー、気になる!







あとαとしてコスプレで勧誘はあったけど黒メイドさんは居なかったな~。もう飽きられてんのかな~。俺はやはりそこを抑えときたかったんだけどなー。

まぁアキバはこんな感じ。もちろん楽しめたけど今回は全体的に不完全燃焼って感じかな~。コアすぎるところは今回行ってないからいつか完全オフモードでリベンジしたい。

アキバ行ってきた②

ここではアキバでの音ゲについて。

といっても自分の行った場所が悪いのかソフマップ近くのインベーダーのゲーセンは音ゲうまい人全然居なかった。まぁ平日日中だししょうがないか。

けどそれだけじゃない。音ゲ1クレ200円だった。信じられん。。。
まぁでも楽曲全リスト、という印刷物を無料配布していたのでよしとしよう。
台もアレンジされてて良かったが皿がツルツルでやりづらかったな、、、、
F1010298.jpg


あと田舎者には珍しいテクニカがあった。


F1010299.jpg

カード作ろうか迷ったけど、田舎にこいつがやってくる可能性はほぼ0に等しいので止めました。。。
ダーツライブとフェニックスの比ではありません。


BEMANIだけやってきましたが内容は散々でした。200で1クレの割りに判定きびしんじゃね?
東京仕様か!
ふ~怖い怖い。。。

田舎に感謝。
続きアキバ行ってきた(最終)

アキバ行って来た。

就活で東京へ行き、時間が結構あったのでアキバを徘徊して来ました。

アキバ初デビューです。

時期が時期なので目的は2つ+α
①中央道りに有るという巨大アイマス2広告を見る。
②アニメイトのアイマス展示を見てくる。
α1音ゲの都会のレベルを見て技術を盗む。
α2メイドさんの勧誘を受けるw

まぁこんな予定で行ってきた。
F1010297.jpg

んでまず問題に直面した。
ソフマップのビルにアイマス広告ねーじゃん!!!
とこんときの俺は思っていたんだ(駅戻るときようやく気づく。それは後ほど、、、)

まぁソフマップの中に入ってみる。んでまったく考えに無かったんだが
3DSの実機が置いてあった!!!
いきなりテンション上がったがスーツだったこともあり数分しか見てこなかった(´Д`)
しかし3Dはかなりいい感じだった。小さい画面で3Dじゃ迫力ないだろ、、、3Dは大画面でこそって思っていましたが、3DSの3Dもありだな、と実機を触って思いました。
画質はPSPってこんなもんだっけ、もっと綺麗じゃなかったっけ?ってくらい。PSPにわずかに劣るくらいかな。

あとかなりの数のヘッドホン(オープン、クローズ双方含む)を自分のプレイヤーで聞き比べることができたのでちょっとやってきました。やはり自分はゼンハイザーのオープンタイプが好きですね。なんか耳全体を包む大きいオープンタイプ。(名前忘れた)クローズ程の音圧、迫力は当然無いけどバランスが良すぎる。流石ゼンハ。24時間使える。3万だったのでまぁ遠い将来で、、、、、

あとソフマップ内に御坂が居た。




F1010296.jpg


画像だとデカさ分かりづらいけどかなりデカいです。もしかしてこれがアイマスの前に飾ってあったらしい広告?


まぁこんな感じでまだ探索するのだがボリュームがやばくなりそうなので分割。続くアキバ行ってきた②
プロフィール

mast3

Author:mast3
*************
ブログランキング始めました↓
気に入るとか哀れむとか何でも良いのでよければポチってくださいm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*************

ようこそ!
日々の出来事をつらつらと書くありがちなブログです。
必然的に音ゲ、PCの話が多くなると思われます。
、、、
って言ってましたがなんか音ゲ、アニメ関連になりそうです。
どうぞよろしくm(_ _)m
*****************************************************
アバウトな音ゲステータス
ビーマニ:RA    sp八段
     シリウス sp八段
DDR:X2足王 
    X足竜
ドラマニXG:曲Lvは最高7.4、5~6あたりをよくやります
ギタフリXG:まだほとんどやってませんがLv5代はできました
ギタフリ、ドラマニ:Lv60代をよくやります

色々やってますがどれも中途半端、、、

DJMAXpシリーズなんかもやってました。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンタ
フリーエリア
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
検索フォーム
xbox360
KONAMI
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

CHAOS(カオス)な動画

ダルい、眠い、依存したい
QRコード
QR
