

最近買ったコーラが、、、

F1010458.jpg

違和感感じないすか?





そう。









キャップが赤じゃないのです。

違和感MAX!!!

てか最近缶コーラを見ないんだが、、、早く缶コーラをくれ!!!


ぁフツーは背景に違和感を感じるかも、、、

悪魔城が面白いことになっていた。

近況はまぁこんな感じだ。
F1010449.jpg
もうヴァルプラスはいい!クラソラプラス出ろ!!!

F1010457.jpg
種類的には大分そろってきたな。。。


久々にニコ動で悪魔城見てみたら面白いことになっていた。


唯一ユリウスだけ買ってなかったけどこれ視て買うことに決めた。

今日から俺もドゥエリスト!!!


無言のアックスアーマー見れなくなるのも若干寂しかったり、、、

ははは、俺も厨二だったか!

とあるの音楽かっこよくね?

とあるはインデックス、レールガンを、「んー厨二!」と思いながらもなんだかんだ最後まで視ました。
しかし取り立てて好きではなかったんですが、↓を視てから



どうもレールガン、というかレールガンの音楽が頭から離れなくなり、今に至る。

↑を視たのはだいぶ前だったんだが、、、

音楽から興味持つことってあるよねー。
俺は興味なかったがアクエリオンとか。


今もアニメやってたはずだが、、、視てねーガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ちょっと真人間になろうとして本を買った。

睡眠革命 (別冊宝島) (別冊宝島 1766 スタディー)睡眠革命 (別冊宝島) (別冊宝島 1766 スタディー)
(2011/05/12)
不明

商品詳細を見る


FXシステムトレーダーFXシステムトレーダー
(2011/04/21)
実業之日本社

商品詳細を見る


これらを買ってみた。


自分はやっぱり夜型の人間なので朝何とかしたいと思って購入。
夜型のデメリットは大きい、、、まじで朝方になろうと思ったし、もっとこの本読もうと思った。

そしてFXは別に金稼ぎたいとかそんなんではない。
ただ余りに自分が経済に疎いのでこれを機にもっと関心を向けようと思い購入。
しかしまだ全く読んでいない(´Д`)

そしてものすごく積む匂いがする、、、


結局こういうものは金稼ごうとマジにならんと覚えんかもしれん。

後就活を終わったけどビジネス誌、新卒就活特集等を立ち読みしてきた。
当然っちゃ当然だが読み物として面白く作られており、スラスラ読め、今読んでもためになるものだった。
就活結果には大満足なのだがもう少し余裕ある、視野の広い活動ができればよかったなーと思った。正直あまり精神的余裕無かったな、、、

ネットで大半の情報が手に入る世の中であるが、だからこそ売るために仕上げられた情報の質の高さを知った。普段から本、雑誌読まんしね、俺。。。















なんかまじめになりすぎたんで欲しかったけど同時に買うのをためらったものを紹介↓
美少女フィギュア白書 2011 (電撃ムックシリーズ 電撃ホビーブックス)

と思ったら画像ないやんか~!
これだ↓
gragr.jpg

ほしくね?

なんとなく上の3つを一緒に買う気にはなれなかった。。。
単品だったら全然OKなんだが、、、

ヘッドホンアンプ、というかSU-DH1のお話。

今日もヘッドホンの話。。。

まぁ昨日HD595はウォークマンでも十分鳴らせる。といったがやっぱりヘッドホンアンプも気になりますよね。。。
ヘッドホンアンプではないがビクターのSU-DH1という普通のヘッドホンを擬似5.1chにできる今ではレアモノ?を持っています。
なのでとりあえず

①ウォークマン→HD595

②ウォークマン→SU-HD1→HD595

③サウンドカード→HD595

④サウンドカード→SU-HD1→HD595

で色々調節して比べてみた。
ちなみにサウンドカードは何かは分からんが、自作したときMSIマザボについていたやつ。詳しくはないがマザボと分離している時点でまぁないよりはマシなものなんだと思う。うたい文句を見る限り結構いいモンなんじゃねーかと思いこんでいる。。。

結果、、、








ぁ大差ねーわ。

あえてつけるなら

③>④、②>>①

サウンドカード直ざし一番。
ってか②③④はまぁ一緒に聴こえた(爆)。さらに①もなんか他と違うな、、、って違和感を感じただけでまぁ正直良く分からんかった



SU-HD1のサラウンドはすばらしいものだがヘッドホンアンプとしての効果は自分には見出せなかった。。。

とりあえず色々試しに楽器屋とか行ってみよー。

HD595買ったぜ!!!

F1010437.jpg
ばばーん!!!

前から欲しかったんよねー(過去記事

DMRというとこで16000円で買った。DMR HD595

やっぱsennheiser(ゼンハイザー)最高だよー。もう信者だね、俺。
澪フォンことAKG(アーカーゲー)のK701もすごく良いと聞いたが、聴いたことはなかったので、自分で聴いて感動を覚えたHD595にしました。(後ちと高い、、、)

なぜこんな急に買ったのかというととりあえず就活を終えて、自分へのごほうびです。
しかもあわよくば親のすねをかじろうと思ったのですが(オイオイ、、、)



ヘッドホンと俺を目撃される

親:買ったんか?

俺:うん。

親:いくら?

俺:16000円。

親:金だいじょぶか?

俺:へ?、ぅっうん、まぁ(;^ω^)

親:ふーん、俺の昔の高級ヘッドホン捨てなきゃよかったなー。あげれたのに。 

俺:(;^ω^)


って感じだった。



全く関係ない話になってるが聴いた感じどうかといわれると

装着感がサイコー

空気感がサイコー


これに尽きる。エージング俺のは最初数時間で相当変わり落ち着いた。


後アンプは使っていないがソニーウォークマンで相当鳴らせている(と思う)。そしてインピーダンス50Ω周辺が限界だと自分は勝手に思っている。

実際さらに上のゼンハ300Ω位のはウォークマンでは全然鳴らせなかった(当然だが、、、)。

まぁヘッドホンでさえ悩ましいのにアンプまで悩みたくない、って人はこの辺が終着点の1つなんじゃないかと思う。

GWの東京探索 (当初の目的と取得物編)

F1010400.jpg
そういえば以前就活中にもかかわらず撮ってきたアイマス2パネルの場所はシュタゲになっていた。
アニメーションとして動かす場合仕方ないと思うがゲーム絵の方が好きだなぁ、、、

アイマス展をやっていた場所はアニメ店長が。
F1010398.jpg


そしてアキバの店を色々見て回る。。。

まぁオタクがいくべきとこは大体行ったと思う。

以下取得物↓




F1010410.jpg
湯のみマッスルアタック!!
たしかラジ館でかった。

なんか壁一面に寄せ書きみたいなの(なんか建物移動?するらしい。)書いてきたんだが撮っとけばよかった。



F1010409.jpg
ツクモで。ブルーレイドライブはあるが今んとこ使い道見つからんなー。
つくもたん目当て。



F1010405.jpg
公式切手はもしかしたらレアかもしれない、、、



F1010411.jpg
F1010412.jpg
たしかとらのあなで購入。
なんかシュタゲの限定ポスター付きだったのでつい、、、



そして最後中野?だったかにあるシーラカンスという朴璐美さんプロデュースのカフェでディナーをいただきました。
F1010401.jpg
F1010402.jpg
色んな声優さんの色紙があったり、グッツがあるのですが店内はとてもおしゃれな雰囲気、さらに食べ物、お酒、どれも
おいしいすばらしい店でした。
どれもおいしいとは言いましたが、やはり(恐らく)看板メニューである”ろみチゲ”が絶品です。
あまりにおいしかったので写真に収めたい気持ちもあったんですが、写真可、不可が不明だったのと、その動作がためらわれるくらいおしゃれでいい雰囲気のお店だったのでやめました。

後、朴さんへのメッセージノートがあったので書いてきました。
ぜひまた行きたいお店です。


********
長くなったが東京を振り返って

東京は目的を持っていっても楽しいし、裏道を歩いてみるのもまた楽しかった。
個人的には王道行くより裏道探索のが面白かった。知らない分新鮮。

まぁ結論は

何度でも行きたい町、東京。

そんな感じ。

GWの東京探索 (当初の目的編)

やっぱコナミスタイルには行っとくでしょ。

F1010393.jpg
最初コナミスタイルは地上にあるとおもっていてビルが閉まっていた時は絶望を感じたね。。。

コナスタは地下にあります↓
F1010395.jpg

うん。まぁぶっちゃけネットと大差ないね(爆)。特にイベントのない日行ったし。

収穫物はこれだ↓
F1010404.jpg

ビーマニグッツばっか。。。

何気にラブプラスの寧々さんバッチがあったりします。






そして、、、

シュタゲ(シュタインズゲート)にも出てきた?メイリッシュに行ってきた!
F1010396.jpg
テレビは見てないが↑見たことある人も多いのでないだろうか。

F1010397.jpg
やっぱりこれ注文するよね~、ちなみにちゃんと許可とりました。それはもう紳士的に。

まだまだ続く。
一日で全部書くのはどうかと思うが他にも書きたいことがあるのではしょって行きます。

GWの東京探索 (朝の時間つぶし編)

とりあえず夜行バスで行ったんで朝暇だった。
なので歩き回った。
その結果まず出会ったのが以前載せた”バーバーくん”だったんだが、、、
都会のローカル部分みたいなのを楽しめてよかったかなー。

こんなのがあった↓

F1010378.jpg
普通の住宅街の中にあってびっくりした。



F1010381.jpg
全く寄らなかった(多分店とか開いてない時間だったと思う)が面白そうな場所だった



F1010390.jpg
明治神宮いってきた。

都会なのにあの自然はすごいと思った。マイナスイオンでまくってて気持ちのいい空間だった。。。
おみくじには”こつこつ頑張れよ”みたいなことが書いてあった。
大吉とかそうゆうのじゃなくチョット残念。。。

絵馬とかにプロ野球選手のものとかあってすげー、っとおもったが特に何も書かずに終了。


F1010392.jpg
代々木公園にも行ってきた。もっと分かりやすい写真は無かったのだろうか俺、、、

、、、

なんか成功者の空気を感じた。










まだ続く

GWの東、、、

ってもうGW過ぎてだいぶたってしまった(;・∀・)

最近ゼミがあると5、6時に寝るのが当たり前になってきた、、、よくないなー。
最近日が昇るの早いねー、あれ見るとホント虚しさと焦りが一気に押し寄せるよね、、、
感動とかそんなんは当然ない。

多分俺はもう初日の出で感動できない体になってしまったと思う。。。




よし、とりあえずちゃんと東京をまとめよう。
プロフィール

mast3

Author:mast3
*************
ブログランキング始めました↓
気に入るとか哀れむとか何でも良いのでよければポチってくださいm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*************

ようこそ!
日々の出来事をつらつらと書くありがちなブログです。
必然的に音ゲ、PCの話が多くなると思われます。
、、、
って言ってましたがなんか音ゲ、アニメ関連になりそうです。
どうぞよろしくm(_ _)m
*****************************************************
アバウトな音ゲステータス
ビーマニ:RA    sp八段
     シリウス sp八段
DDR:X2足王 
    X足竜
ドラマニXG:曲Lvは最高7.4、5~6あたりをよくやります
ギタフリXG:まだほとんどやってませんがLv5代はできました
ギタフリ、ドラマニ:Lv60代をよくやります

色々やってますがどれも中途半端、、、

DJMAXpシリーズなんかもやってました。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンタ
フリーエリア
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
検索フォーム
xbox360
KONAMI
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

CHAOS(カオス)な動画

ダルい、眠い、依存したい
QRコード
QR
