

PCをドレスアップしたぜ!

F1010626.jpg
旧PC外観です。
まぁ度々引き出してくるがスペックはこんな感じ

まぁ今となっては凡なPCなのかもな。



これにガタケで入手したものを加えドレスアップ!!!




F1010630.jpg
ウーン、、、微妙!
というのは俺の組み合わせ方の問題なんだがPCとしての美しさは完全になくなったな(´ε`;)
まぁ柄それぞれを気に入っているのでこのまま飾ろう。

F1010644.jpg
何気に鎌アングルに文字写しファンがついている。
元々見づらかったものがさらに見づらくなったorz
完全にパネル部にしとくべきだった、、、
と思ったがパネル部もENERMAXの結構いいやつ使ってんだった、、、

最近全然パーツチェックしてないなー。性能に不満がないから良いがガジェット系、電飾系はまたいじりたくなってきたなー。

とりあえず取得物

いくら使ったかも思い出しつつ買った順で取得物記載。

F1010609.jpg
サークルカタログ 700円

前も言ったがこれ買って入場。



F1010622.jpg
F1010621.jpg
最初はプレートのカード。200×6+100
PCとかに飾れないかなーと思い購入。




F1010610.jpg
F1010611.jpg
(MEGANE81さん)
ペルソナを発見し、中を見ず購入。初めて買うので超緊張した。。。300+400

表紙からして画は好きだし、読んだら結構面白かったんだが、続き物だった。次の買わんかったorz
最初ということもあり思い入れも強く、これからも勝手にMEGANE81さんには注目です。。。



F1010617.jpg
(iconographicaさん)
イラスト、世界設定などの冊子。
ほんわかした雰囲気が気に入り購入。400




F1010612.jpg
(KARASUさん)
イラスト集。
非常に多様な線の書き方?見せ方?をしている綺麗なイラスト集。700
にわかの俺は勿論この方を存じなかったのだが、購入時にもらったビラを見ると大手の出版社から色々出しているORこれから出すようなので有名な方なのかもしれない。。。




F1010623.jpg
ステッカーと手ぬぐい。400+300+500
同じくPCとかドレスアップ目的。





F1010618.jpg
ステッカー&マグネット。400×2+300
記念とドレスアップ目的。

とまぁ購入物はこんな感じだ。
計6100円かな?
結構意識しない間に金がなくなったのは記憶している。

一応来た目的として
「痛車みにいこーぜー」
って感じだったんで結構使ったなーという印象。

でも全然後悔はないし、また行きたいし、仮に金を抑えても全然楽しめるイベントだと思う。

まぁ今回の最後に言いたいことは
「同人誌が全てがエロってわけではない。むしろ全体の1、2割だ。」
1,2割ってのは俺の印象だが同人→エロと思っている人(ちょっと前の俺)も多いのでは。

ガタケット117行ってきたぜ!!!

まずガタケットとは何だろう?
これについて知ったのは2日前に誘われてのことだったのだが、まぁ要するに新潟版コミケみたいなもんだと思う。
本家?東京のヤツ行ったことないが、すごい楽しかった。。。

東京のは壮絶すぎて怖い、、、って人にはかなりオススメだと思う。実際初見の自分が相当楽しめたのだから。

F1010609.jpg
このサークルカタログ(700円)を買って入場だ。

入場して思ったのは
「レイヤー(コスプレする人)多!!!」


というのも前日の20日にコスプレガタケットというのがあったらしいので今日はない、あっても少ないものかと思っていたからだ。
それはもうコスプレしないと損な気分になるくらい人がいた。

同時に新潟痛車フェスというのがありまぁ記したいものは山ほどあるのだが、山ほどあるがゆえに分割します。。。。

まぁ総括だけ言うと
最高だった。冬とかも可能なら行きたい。



何もないのも寂しいので、とりあえずこの日一番気に入った一枚をUP↓

色々すごい車はたくさんあったのだが一番バランスが良く美しかった。
DSC010781.jpg

まぁそれはもう胸熱な一日だったのだ。。。

続く。

久々に音ゲの話だぜ!!!

なにを思ったか分からんがSP九段受けてきたぜ!!

結果
1ゼクトバッハのやつ
めっちゃ減り30%くらいでクリア、、、

2アニサキス
ほぼ平行線で40%くらいでクリア

このままだらだらクリアできんかなーと思った。

3アンセム
死んだ。

でもまぁ終わったときはNO予習だったのもあり、近いうちにクリアいけんじゃねーかなーなんて思った。

帰って予習&復習↓











まぢスンマセッした!!       八段へ帰れ!!!
  (((( ;゚д゚))))             ヘ(゚д゚)ヘ(゚д゚)ノ
          俺                                 アンセム&ムンチャ


盆も終わったか。。。

今年の盆は1週間も休んだったぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
色々あったが遠出をしなかったのが少々残念、、、

全く関係ないが盆前の発見↓
bbsdrcgt5.jpg
銀魂サウンドロップ。。。

bbsdrcgt51.jpg
山崎ちょーほしー(*゚д゚)

友人といたので共に挑戦
俺1回目
F10105243.jpg
近藤、沖田、土方。

俺「まぁこんなもんだよなー(`・ω・´)」

友人「しかし高杉、神威とか出たら泣くなー、、、(^ω^)」(フラグ)

「ガチャ」
友人「チラ(/ω・\)」

友人「はは、、きたぜ(^ω^)」
F10105244.jpg

俺「ヒャッハーm9。゚(゚^Д^゚)゚。」

俺「次くるかー!」

ガチャ
俺「・・・( ゚д゚ )」
F10105241.jpg

友人「`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!」
   「俺はもうしないぞ。」

俺「まぁもう出るだろ、、、」

ガチャ
俺「???(・∀・)」
F10105242.jpg
シークレットキタ――(゚∀゚)――!!
「2年後に、ジャボンディー諸島で!!!」

まぁ勝率5割な感じかな。。。ダブリが無くてよかったと思おう。。。

ガチャのわくわく感は何歳になっても忘れたくないな、、、、
実はコレを見かけて最初に中古グッツショップ探そーと思ってしまった自分に嫌悪感を覚えた。
やるときのわくわくは何物にも変えがたい、、、
また百円ためていこう。。。


帰り際
友人「ぁこれやるよ、、、(´・ω・`)」

俺「ぉおう、、」

でもこれからはダブリ率が高いのでコレに関しては中古探します。

遅くなったけど1000HIT記念イラスト描きました。


遅くなったけど1000HIT記念イラスト描きました↓








feegfrw.jpg
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52469582.html

すごい人だよね、まったく。。。









tumblr_l6mhr7QQGn1qa9kn7o1_500.jpg
http://gothix.tumblr.com/post/902399624/youtube

綺麗な顔してるだろ、、、
↑の人が描いてるんだぜ、、、それ、、、



いやマヂ綺麗過ぎる。ディスプレイ邪魔(# ゚Д゚)


ぁ今後もこんな感じで続けていきまーす。

実は前から思ってた。

エクセルは汎用性が高く、良く使うのだが
変換とかにミスるとこんなのをよくみる↓

excel.png



、、、




excel2.png



もし君(MS)がこう問われたらどう思うのかね?o( ´_ゝ`)ノ

と言いたい。

ちなみに余程変なファイルでない限りエクセルメニューのファイルを開く→修復して開く、で開ける。
プロフィール

mast3

Author:mast3
*************
ブログランキング始めました↓
気に入るとか哀れむとか何でも良いのでよければポチってくださいm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*************

ようこそ!
日々の出来事をつらつらと書くありがちなブログです。
必然的に音ゲ、PCの話が多くなると思われます。
、、、
って言ってましたがなんか音ゲ、アニメ関連になりそうです。
どうぞよろしくm(_ _)m
*****************************************************
アバウトな音ゲステータス
ビーマニ:RA    sp八段
     シリウス sp八段
DDR:X2足王 
    X足竜
ドラマニXG:曲Lvは最高7.4、5~6あたりをよくやります
ギタフリXG:まだほとんどやってませんがLv5代はできました
ギタフリ、ドラマニ:Lv60代をよくやります

色々やってますがどれも中途半端、、、

DJMAXpシリーズなんかもやってました。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンタ
フリーエリア
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
検索フォーム
xbox360
KONAMI
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

CHAOS(カオス)な動画

ダルい、眠い、依存したい
QRコード
QR
