スポンサーサイト


とりあえずe-passを改造してみた 2

では画像の加工です。

F1010011.jpg

完成したのがこれですwwww というのもものすごく丁寧な解説をされている方がいるので、自分がフリーハンドではできなかったロゴの抜き取りについてだけ簡単に説明します。見る人が見ればこの作業は面倒なことをしているかもしれませんが参考程度に

*******************
分かりやすい画像加工解説サイト
http://plaza.rakuten.co.jp/enjoydiary/12000
*******************

まず背景が単色のロゴを探してきます。

000002_5923md1bd6eka.jpg

000002_592tmd1bd6eka.jpg

で上記サイト同様、PictBear というフリーソフトを使います。

この背景色を透明に、という操作ができると思ったのですができなかったので自由選択(W)で背景を選択します。

無題21

そして右クリックで選択範囲の反転を行います。

無題1

それを右クリック、編集、コピーで後は貼り付けるだけです。自分はこれが簡単だと。

で色々はり合わせできた画像を印刷しますが、普通紙でサイズ確認を必ずしましょう。
またピッタリサイズでラベル作ると

F1010012.jpg

最終的に多分こうなります。
少し大きめで作りましょう。

大きめでやって、ゴシゴシ磨いたのがこれです

F1010014.jpg

ロゴがはみ出したりしてますが個人的に満足。。。
厚さはほとんど変化無いみたいです。厚くなったかなぁー?程度。
完成後気になったのは厚さよりもカードの反りと表面のべたつきです。
よほど気にしなければいけないのはこっちのような気がします。

反りはラベルを暖めるなどして伸ばしてがんばりましょう。

べたつきはメガネ拭き等で磨いた後まだ指ざわりが引っかかる感じがしたので、色落ちなどもまったく恐れず思いつきで頭髪用ワックスとティッシュで磨いてみたらよくなりました。(ワックスはデューサーの5というクリーミーなやつです)眼鏡拭きの後にティッシュって、、とか色々ありますが自分は目立った傷もなくべたつきもなくなりました。今後どう変化するかは分かりませんが、、、

これでとりあえずマジアカやってみましたが何の問題もなく使用、排出されました。

プリンタはキャノンのピクサスMP500という4年前のものを使いましたがきれいです。見直しました。
上手くいったのでメイン使用の銀パスも改造しようかなーとか考え中。

、、、、、

、、

初記事だったので疲れたーー、訪問者0の今現在で多少解説っぽいことまでしちゃったよ俺、、、
まぁいいか。自己満自己満www

次からもっと軽くかこー。

 終

***************
(cfe-pass改造1
***************
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ開設おめでと!
ブログなんて自己満以外の何物でもないんだから気にすること無いさ~
どんどんぶちまけちゃいなYO!

コンゴトモヨロシク・・・

No title

初コメどうも。

今後もよろしくv

No title

はじめまして。
同じMP500で印刷しようとしているのですがうまくいきません。
普通紙に印刷しても好みの色が出てくれません・・・
よろしかったらmast3さんが印刷したときのプリンタの設定など教えて頂けませんか?

No title

スイマセンm(_ _)m
最近までブログ放置してました。。。

もう遅いですが一応返答しときます。
MP500は自分のもなんか赤黒い仕上がりになります。
ドライバのせいでしょうか?再インストールとか良いかもしれません。

その他自分の行ったことといえば画像自身を色を薄め(明るさを上げ)に加工し、その後印刷すると多少マシになったりします。


プロフィール

mast3

Author:mast3
*************
ブログランキング始めました↓
気に入るとか哀れむとか何でも良いのでよければポチってくださいm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*************

ようこそ!
日々の出来事をつらつらと書くありがちなブログです。
必然的に音ゲ、PCの話が多くなると思われます。
、、、
って言ってましたがなんか音ゲ、アニメ関連になりそうです。
どうぞよろしくm(_ _)m
*****************************************************
アバウトな音ゲステータス
ビーマニ:RA    sp八段
     シリウス sp八段
DDR:X2足王 
    X足竜
ドラマニXG:曲Lvは最高7.4、5~6あたりをよくやります
ギタフリXG:まだほとんどやってませんがLv5代はできました
ギタフリ、ドラマニ:Lv60代をよくやります

色々やってますがどれも中途半端、、、

DJMAXpシリーズなんかもやってました。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンタ
フリーエリア
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
検索フォーム
xbox360
KONAMI
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

CHAOS(カオス)な動画

ダルい、眠い、依存したい
QRコード
QR
