スポンサーサイト


PC自作してみた。。。。。だいぶ前に。

2010年1月に初めてPCを自作しました。
それをなんとなく書き留めたくなったのでやります。

かなり自分にはオーバースペックです。

os
win7pro64

cpu
i7 860

cpuクーラ
鎌アングル(銀グリス)

マザボ
msi big bang trinergy

電源
シーソニック M12D 750W

メモリ
忘れた、2100MHz対応?のやつ2G×4の8G

グラボ
玄人志向のradeon5770

ハードディスク
WD キャリバーブラック?500G×2でraid0
分割大体100と900

pcケース
レイドマックス スミロドン

その他
LG ブルーレイドライブ
ファンコン、引き出し、ケースファン等

 覚えている範囲でこんな感じです。
このマザボに対してグラボは1枚ですwww まぁマザボと電源は良いのにしようと決めていたので問題ありません、と自分に言い聞かせています。。。msiにしたのは見た目が気に入ったからです。それだけ。

フルハイ映像の再生がガクガクだったり関連してマルチタスクでの作業で限界を感じたのが自作のきっかけでしたが、やっぱオーバースペックです。動画編集、変換もしたりしますがそれでも自分の使うソフト環境ではメモリは使用率半分以上超えませんでした。注目機能?の仮想8コアのHTも専門職クラスの人でなければ不要でしょう。

ですがやはり自分で組んだものだけありとても気に入っています。

F1010015.jpg

外観正面。

F1010016.jpg

外観側面。

F1010017.jpg

このこは「よつばと」にでてきたダンボーのアマゾンバージョンです。PCと連動して目が光ります。勢いでやっちゃったんですが使い続けた今、何かものすごい存在感と電気使ってるぜー、て感じでやめそうです、、、「私はお金で動く。」っていってますしね、、、もちろん消費電力は微々たるもののはずですが、、、存在感が、、、近々普通の癒し系のダンボーに戻ってもらうと思います。

後気になったのはraid0についてです。
もちろん物理的なこともあり読み書き2倍早くなるとは思ってませんでしたが思っていたより遅いです、、、ハードディスク×2でSSDクラスの早さに近づけると思っていました。

20100315.jpg

こんなです。まぁ不自由を感じていないのでいいんですが。

最後にもう一度、自分はこのPCを気に入っています。大好きです。ですが他人にはこう言います。

「i5かi3にしとけm」と。

ぁフェノム2もクロックだけみるといいかも、省電力タイプもあるらしいし、、、
少なくとも最近出たらしいi7の6コアだったかは誰が使うんだ、、、おれは使わん!というかマザーに合わん!

PCについては現状あまり詳しくなかったりする。でもこれからこのPCと共に詳しくなっていきたいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mast3

Author:mast3
*************
ブログランキング始めました↓
気に入るとか哀れむとか何でも良いのでよければポチってくださいm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*************

ようこそ!
日々の出来事をつらつらと書くありがちなブログです。
必然的に音ゲ、PCの話が多くなると思われます。
、、、
って言ってましたがなんか音ゲ、アニメ関連になりそうです。
どうぞよろしくm(_ _)m
*****************************************************
アバウトな音ゲステータス
ビーマニ:RA    sp八段
     シリウス sp八段
DDR:X2足王 
    X足竜
ドラマニXG:曲Lvは最高7.4、5~6あたりをよくやります
ギタフリXG:まだほとんどやってませんがLv5代はできました
ギタフリ、ドラマニ:Lv60代をよくやります

色々やってますがどれも中途半端、、、

DJMAXpシリーズなんかもやってました。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンタ
フリーエリア
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
検索フォーム
xbox360
KONAMI
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

CHAOS(カオス)な動画

ダルい、眠い、依存したい
QRコード
QR
