スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう出ましたね。単体6コア(i7-980X phenom II ×6)

Core i7-980X Extreme Editionは、3.33GHz動作の6コアを内蔵しており、合計12MバイトのL3キャッシュを搭載している。ソケット形状はLGA1366で、 TDPは130ワット。1コアで2スレッドの処理を併行で行うHyper Threading Technologyや、稼働中のコアが少ないときに動作クロックを自動で引き上げるTurbo Boost Technologyも搭載している。

-ITmedia +D PC USERより-


ITmediaさんにはいつもお世話になっています。
PC関連のとても面白い記事がたくさんです。参考になります。
さらに“最高峰”の次世代マシン――ツートップ「VIP i7980UD3R」という記事でスペック検証をされていたので比較的新しめな(LGA1156ですが)自分のPCでどんくらい差があるか気が向いたもので見てみました。
(毎回書いてますが過去記事:自作PCのスペックhttp://otoge3pc3dottocomu.blog2.fc2.com/blog-entry-3.html#more
無242題
まずマイコンのプロパティから簡単に見れるWINエクスペリエンスです。用途によるんでしょうけどもう十分です。
そしてFF11ベンチ3というのがあったんでやってみました。
何か勝手に終了するのでメモれませんでしたが、
LOW:11000
HIGH:8000
位でした。記事のマシンはLOW12295、HIGH、11507であったのでまあ流石にHIGHでは差をつけられました、、、流石です。
まぁしかし公式サイトによると確か4000以上で快適、7000以上は未知数、みたいな指標があったと思います。
なので十分です。よって皆さんも6コアとか最新グラボではなく身の丈にあったPCを組んだほうがいいともいます。お金があるならそれはそれで身の丈にあっているんでしょうけど、、、
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mast3

Author:mast3
*************
ブログランキング始めました↓
気に入るとか哀れむとか何でも良いのでよければポチってくださいm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*************

ようこそ!
日々の出来事をつらつらと書くありがちなブログです。
必然的に音ゲ、PCの話が多くなると思われます。
、、、
って言ってましたがなんか音ゲ、アニメ関連になりそうです。
どうぞよろしくm(_ _)m
*****************************************************
アバウトな音ゲステータス
ビーマニ:RA    sp八段
     シリウス sp八段
DDR:X2足王 
    X足竜
ドラマニXG:曲Lvは最高7.4、5~6あたりをよくやります
ギタフリXG:まだほとんどやってませんがLv5代はできました
ギタフリ、ドラマニ:Lv60代をよくやります

色々やってますがどれも中途半端、、、

DJMAXpシリーズなんかもやってました。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンタ
フリーエリア
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
検索フォーム
xbox360
KONAMI
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

CHAOS(カオス)な動画

ダルい、眠い、依存したい
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。