

欝だ!!!

hsth
欝だ!!!

GWが終わるなんて嘘だ!!!





嘘だといってくれ。。。



まあ現実をみよう、、、しかたない、、、
今年のGWはかなり休んだ。。。去年は記憶に無いなぁ。


その辺をこれからまとめとこー。

とりあえず遊びに東京へ行ったのを次に書こう。

*************
追記5/11

鬱(うつ)って漢字ムズイな。改めてみても“うつ”とは読めんなーともったら本当に間違っていた。
ともったら欝も鬱も“うつ”らしい。まだ鬱の方が見たことある気がするが、、、
もうグダグダ、、、

恐らくちゃんとニコ動デビューをした。


ニコ動にはなに上げよっかなーと考えたときまぁメドレーとか作るのが楽なんじゃねーかと思い作ってみた。
意外とむずかった、、、

なんか色々手を広げすぎている気がする今日この頃。
次何しよっかなー。。。

アキバ行ってきた②

ここではアキバでの音ゲについて。

といっても自分の行った場所が悪いのかソフマップ近くのインベーダーのゲーセンは音ゲうまい人全然居なかった。まぁ平日日中だししょうがないか。

けどそれだけじゃない。音ゲ1クレ200円だった。信じられん。。。
まぁでも楽曲全リスト、という印刷物を無料配布していたのでよしとしよう。
台もアレンジされてて良かったが皿がツルツルでやりづらかったな、、、、
F1010298.jpg


あと田舎者には珍しいテクニカがあった。


F1010299.jpg

カード作ろうか迷ったけど、田舎にこいつがやってくる可能性はほぼ0に等しいので止めました。。。
ダーツライブとフェニックスの比ではありません。


BEMANIだけやってきましたが内容は散々でした。200で1クレの割りに判定きびしんじゃね?
東京仕様か!
ふ~怖い怖い。。。

田舎に感謝。
続きアキバ行ってきた(最終)

歳、、、なのか、、。

今日はゲーセンに行って来た。

んだが
DDR2プレイでへばった。。。

一年前は1回ゲーセン行ったらDDR7プレイくらいやってたのにな、、、
ちなみに9月から今日まで音ゲーはもちろんやってましたがステータスの向上は全くありません(´・ω・`)

しいて言えばその間にグッツが増えました。↓

F1010193.jpg

前から欲しがっていたEMPポスターです。5千チョイしました。。。
ポスターに5000って、、、って前は思ってましたが(過去記事
手に入れてからは超満足してます。





jhiliyl1010191.jpg

上のEMP起動してるテレビはアクオス27型なのでポスターの大きさが分かっていただけるともいます。。。満足ヽ(=´▽`=)ノ

そー言えばBEMANI18RAのポスター等が特典としてつくコンプリートセット等々が近々出ますね。
15000円と18000円で。ぐへぁ(´Д`)

内容としては両者お得です。ヘッドホン、ポスター、e-passなど魅力的でかなり悩みましたが今回は見送ることにしました、、、まとまった金を出すのはなぜか抵抗が、、、もう既に合計そーとー使ってんのにね。。。

最近言いたいことは沢山あったんだが、、、2

最近の寺のPVが萌える件

というものを視た。

愕然とした!





寺ってビーマニ(弐寺)のことかと思ったが本当の寺のPVらしい↓



流石に寺に萌えを持ち込んだらダメじゃねーのか?
TPOだよTPO。

けど らきすた は許せると思ってしまっているのはナゼ?
よーするに後乗りが気に入らないだけかもしれませんがなんか気になる、、、

最近言いたいことは沢山あるが、、、1

とりあえずbeatmania 18出ましたね。。。

ちょっとやってきました。
F1010170.jpg

チキンなのでまず六段からやってきました。


六段
あまり覚えていませんが

満 もうお前しか見えない

とか

bloom feeling(うろ覚え)

とかがあったと思います。
確か17の六段は皿が多いやりづらい曲があったので前より簡単になったと思います。
最終96%でした。



七段

17の七段あまり覚えていないが多少ムズくなってると思う。

というのも三曲目mosaic(名前あってないと思う。17の曲)、らすとサファリという流れなので、結構しんどかった。mosaicのラスト超苦手なんで。。。
この2曲を切り抜ける力が必要。
最終81%



八段
ついさっきやってきたが少なくとも17よりはムズイ。

一曲目がビターチョコレートストライカー(EMP16の曲)
二曲目セッション9とか言う曲
三曲目G59とかいう曲
四曲目おなじみのギガー

という構成。2、3曲目は初見だったが中々むずかった。
%は

100→50→70→8(!!!)

というつまるところのギガー段位であるのは以前と一緒だった。
けどギガーは一部がムズイだけだが2、3曲目は全体的にムズイ気がする、、、
ある程度の地力は必要だし17みたく冥で100%でラスト持ってくみたいなことは中々ムズイと思う。
最終72%

17より最終%下がったが自分のレベルからするとまぁ妥当だと思う。
とりあえず今回も八段取れたという事実だけで今は満足。。。

知らぬ間にDJMAX p3出るみたいですね!

1009101892.jpg
引用DJ MAX PORTABLE 3 Wiki

でるらしいっす、10月14日?に。

新モードあります↓










どうなんでしょう。
まず新しい試みであるのは間違いないと思います。

ではこれは面白いのでしょうか?
まぁやってみないと分かりませんがやっぱり純粋に両指で高密度譜面を叩いたほうが面白いのでは、と今は思ってたりします、、、

でもやっぱり2、BS(CE)のクオリティーがかなり高かったので期待しちゃいます。
様子みて買おうか決めようともいます。

忘れない内にビーマニ専コン改造費を記述しとく

専コン改造まとめる~~みたいなことを言っといて全然書いてなかったので記述。

物品と金額を忘れないためまとめとこう↓


使った道具

はんだごて 800
はんだ   200
ドリル   あったの使った
ニッパー  〃
グラインダー〃(無くていいかも。ニッパー、ヤスリでいける?)

ドリルさえ用意できれば道具に金はそんなにかからんともう。


使った部品 ()は必ず必要ではない部品

・打鍵用芝ボタン       500×7 3500
(スタート、セレクト用ボタン) ×2 1000
(オムロン2.5Nマイクロスイッチ)200×7 1400
・0.5mm^2導線   10m(長さはこんだけあれば十分) 200くらい
(AC12V電源) 600
(整流用ダイオード) 10×20(必要分は最大18) 200
台座の木(木じゃ無くてももちろん可) 1000くらい
(スタート、セレクトのボックス)   1400
(テープLED)     800×2  1600
ゴム板     300




ぶっちゃけ既にもう結構忘れたm(_ _)m

上では道具含めて計12200円だが
15000くらい使った記憶が、、、

まぁ最低必要なのはやっぱ5000位ですかね。

まぁ結論としては

専コン自体の6000
道具15000
改造の手間+α

を考えるなら高級コントローラーを買おう!

次はどんだけめんどかったかを書こうと思う。

音ゲ、ムラがありすぎだな、、、調子。

とりあえずこないだ八段受かったわけですが、、、

今日キャプ誓いアナザーで死んだ、、、もちろんACクリア済み、、、

自信なくすわー、、、

ん、、
けど良く考えると9は結構埋めてあるが10って好きな曲以外やってないな、、、
一応八段なんだし10を埋めていこう。。。

にしても今日は調子悪すぎた、、、久々に30分位で帰ってしまった。。。
生活を見直す必要性を感じた、、、

ってかこの先の次元に行くにはアスリート並みの精神が必要だな、、、

滑り込みで八段!!!

昨日は久々に音ゲが調子よかったです。。。

それはなぜかを考えてみたところ、、、
コンタクトレンズでスコアUP
これは揺るぎ無い気がします。
メガネの人はお試しあれ。
考えてみりゃダンレボなんてあんな激しく動くんだからメガネじゃぶれるよな、多かれ少なかれ。

シリウス八段受かったのは多分そのノリです(´・ω・`)
でもビーマニもコンタクトの方がいいのかも?

以下覚えてる範囲の内容


ビーマニ

1曲目 fourナンチャラ  終了時約60%

  皿がとりづらかった、、、

2曲目 十六ナンチャラ  終了時98%

  多分八段回復曲1

3曲目 冥        終了時100%

  同じく回復曲2。でもぶちゃけ自分はなんとなくでしか叩けていない、、、

4曲目 ギガデリ     終了時14%

  八段最大の鬼門、、、最後で落ちることうけあい、それまでにどれだけキープしとけるかが問題。






自分はほぼシリウス稼動と同時にビーマニ始めたのでACで他の段位認定やってませんが、CSと比較する限りシリウス八段はかなり簡単になってますね。
18 Resort Anthemの前に滑り込めてよかった。。。


DDRX2
何回か回数を重ねたのでステータス記述

Lv 15
混沌の足貴族(確か)
vol 47
str 87
air 73
cha 91
fre 75

vol低いなー、こればかしは狙わんと上がらん、、、

X2で好きな曲はやっぱりテラ曲かな。あと弐寺曲もいい曲ばかりだな。
あとEXP足9、10曲とかが面白かったりする。まだコースでしかやってないが
SAKURA SUNRISE(これもうろ覚え、確かJUN曲?)も大好き。和っぽかったり
凛っぽかったりするけどかつスマートだよね。(分かりづら、、、まぁこれはイメージですw)

なんだかんだX2も結構やりそうです。
プロフィール

mast3

Author:mast3
*************
ブログランキング始めました↓
気に入るとか哀れむとか何でも良いのでよければポチってくださいm(_ _)m
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


*************

ようこそ!
日々の出来事をつらつらと書くありがちなブログです。
必然的に音ゲ、PCの話が多くなると思われます。
、、、
って言ってましたがなんか音ゲ、アニメ関連になりそうです。
どうぞよろしくm(_ _)m
*****************************************************
アバウトな音ゲステータス
ビーマニ:RA    sp八段
     シリウス sp八段
DDR:X2足王 
    X足竜
ドラマニXG:曲Lvは最高7.4、5~6あたりをよくやります
ギタフリXG:まだほとんどやってませんがLv5代はできました
ギタフリ、ドラマニ:Lv60代をよくやります

色々やってますがどれも中途半端、、、

DJMAXpシリーズなんかもやってました。

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンタ
フリーエリア
フラッシュアニメを見るにはプラグインが必要です。
画的起源
紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
検索フォーム
xbox360
KONAMI
すーぱーそに子 OFFICIAL WEB SITE 紅魔城伝説Ⅱ 妖幻の鎮魂歌 応援中です!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

CHAOS(カオス)な動画

ダルい、眠い、依存したい
QRコード
QR
